e30104b6c908ed33fdb9d24857f52e1c_s

イベント

新系統フォーティナイナー系追加と固定種牡馬大会

投稿日:

フォーティナイナー系追加

リアルで馬券を買っていたときは血統等も調べたりしてましたが、リアル競馬からはかなり遠ざかってますから新系統追加によるメリットもデメリットも今のところ「さっぱり、わかりません」(笑)

アビ付きの一般種もいるようなので無料垢あたりで付けるかもしれませんが、ただ無料垢でもいまや余勢枠がありますからね~。いまさら一般種使う方も少ないかな?EX種あたりだと話はまた違ってくるのでしょうけど、まぁフォーティナイナーは序章でこれから新系統もどんどん出てきそうです。

系統が新たに増えるのは全然問題ありませんが、共通活性系統で選ばれる系統はせめて一般種牡馬リストに1頭くらいはいてほしいものです、一般種牡馬の系統が一部に偏っているのも考えものです。

一般種牡馬の系統くらい多彩であってほしいと思うのですがいかがなものでしょうか?。

 

固定種牡馬大会開幕

ひさびさに固定種牡馬大会が開催されます
2歳戦の総賞金を競うもので、対象カードは1月1週に配布されます。

ケイデンサード

フォーティナイナーですな~競争するなら一発勝負の1枚でも良いと思いますが太っ腹で2枚づつ配布
さらに1枚20LPで1厩舎2枚まで交換可能、最大4頭生産可能、しかし生産枠のない私には・・・無理(笑)

ケイデン○○過去良い馬が生まれた記憶がありますので期待します。

 

商品は馬主レベルごとに区分けされています、全眼の価値は落ちているので血統大辞典あたりが出てくればゴージャス感が出たかもしれません。またプレシャスチケット獲得のチャンスでもあります。

私の場合は後15枚で「オオクワガタ」ゲットです、アビリティ種牡馬が高く売れるのでプレシャスチケットにはなかなか交換しません。今後新系統=固定種牡馬大会の構図が出来るならチケット獲得の機会が増えるので歓迎ですが、その場合種牡馬カードは1枚勝負でお願いしたいところです~色々な意味で。

 

超早熟系であること

何かの布石なのか対象馬は超早熟系です、超系の早熟馬の育成は意外に得意とするところです。
超早系育成では「ペット効果」がかなり影響します、今回0511功労馬の効果はありません。

生まれた馬の能力は別にしても、出来るだけ効果の大きいペットを配置する必要があります。天井のないゲートと経験値をあらかじめ上げておくとかなり有利になります。具体的には書けませんが私の場合変更可能ペット枠は4枠ありますからそこに効果の高いペットを配置する事になります。

何度もこのサイトでは書いていると思いますが、初期調教で個性を確定する事が最重要なので高助手を配置しての併せとなります。超早で早期出走を狙うなら併せの機会は個性判別までの期間がメイン。そこで種牡馬設定機能を使いアビ取得狙いと疲労抑制カードも使います。

個性確定後は危険調教をさけて弱点補強調教メインでスパルタ(一杯)育成を繰り返します。出来るなら助手効果も狙って助手も変更するとベスト。体力系や一山目で個性が確定しない場合はその分がハンデとなります。

ある程度能力が上がった所で出走となりますが、日次メンテでマイナスアビをもらわないように注意してください!!

またピーク完璧まで待つと手遅れになる場合も多いのでGⅠで勝ち負けできる能力なら別ですが、それ以外のパラなら早期オープンや重賞で賞金を稼ぐ方が良いと思います。

 

この手のイベントは結構好きな部類なので楽しみ。

 

 

アドセンスPC用

アドセンスPC用

-イベント
-

Copyright© bakenclub , 2017 AllRights Reserved.